離婚BLOG

tel_sp.png

2014.06.25更新

離婚する夫婦の3割は、結婚して5年以内に別れています。
子供が生まれていない場合も多く、別れる決断をしやすいのでしょう。
しかし近年、熟年離婚も増えていて、離婚する夫婦の2割弱が相当します。
20年以上連れ添ってきた夫婦が、自分らしさを取り戻したいとか、一緒のお墓に入りたくないなどの理由で離婚しています。

しかし、若いころの離婚に比べ熟年離婚では、その後の生活のこともあり、特に男性側からの離婚の申し出は、裁判でも認められないことも多いのです。
熟年離婚のメリットとデメリットをよく考え、判断することが必要です。

当事務所では、熟年離婚を希望される方のご相談をお受けしています。
福岡にお住まいで離婚をお考えの方は、一度ご相談ください。
どのようにされたいのかなどをお伺いし、良い方法を考えていきましょう。

投稿者: 武末法律事務所

2014.06.19更新

離婚相談は福岡にある当事務所にご相談ください。
ベテランの弁護士が丁寧にあなたのお話を伺います。
離婚問題を長きにわたり専門に取り扱ってきた弁護士なので、女性の気持ちに寄り添ったアドバイスを差し上げることができます。

男女の問題は繊細なので、実績と経験が豊富にある弁護士に依頼をすることで、その後の人生を前向きに歩んでいけると思います。
当事務所では、全力でご依頼主様をサポートいたします。
お一人で悩まずに、当事務所にご相談ください。

初回相談は無料で対応をしています。
DVや熟年離婚、養育費など離婚には様々な問題が含まれています。
法的な事柄も絡んでいますので、当事者間での解決はスムーズにいかない場合が多いものです。
ぜひ、信頼できる当事務所にお任せください。

投稿者: 武末法律事務所

2014.06.16更新

夫婦間の暴力に対して、暴力の相談体制を整備することで、配偶者からの暴力を防止し、被害者の保護を図るための配偶者暴力防止法という法律があります。
実際、配偶者から何らかの暴力的被害を受けた人は、結婚したカップルの26パーセント以上に上ります。
なぐったり、蹴ったり、暴言や精神的な嫌がらせ、性的強要などを受けた人は、予想以上に多いのではないでしょうか。

当事務所では、DVやモラスハラスメントで離婚をお考えの方のサポートをしています。
DVやモラハラを行う本人は、離婚の話し合いにも応じないことが少なくありません。
そのため、私どもを代理人として話を進めることは有効な手段と言えるでしょう。

福岡にお住まいで、DVやモラスハラスメントのために離婚をお考えの方は、お一人で悩まずに、当事務所にご相談ください。

投稿者: 武末法律事務所

2014.06.10更新

当事務所は、離婚問題専門の弁護士として福岡を中心に全国の皆様の離婚相談をお受けしております。

ひとくちに離婚と申しましても、話し合いでスムーズに進むこともあれば、調停や裁判になるケースもございます。

特にお子様がおられる場合は離婚をためらう方もいらっしゃいますが、つらい思いで結婚生活を続ける親御さんと共に過ごすお子様もまた、悲しい思いを抱いているかもしれません。
親権や養育費など難しいと思われる問題も、まずは当事務所にご相談ください。

小さいお子様の場合、夫と妻のどちらが親権を持つかは同居の状況など客観的な要素が優先されますが、最も重要なのはお子様自身が健やかに生活できることです。
お子様を大切に思い人生をあきらめず頑張る皆様、当事務所が寄り添い、お力になります。

投稿者: 武末法律事務所

2014.06.04更新

福岡で離婚相談に詳しい法律事務所です。
最寄駅から徒歩2分とアクセスが良いので、気軽にご来所頂けます。

離婚問題はとてもデリケートなものです。
弁護士に相談しても理解してくれるのかと女性の方は思いますが、当事務所では、ご依頼主様の今後の良い人生に向けたサポートをいたします。
また女性の心を理解した男女問題解決のプロとしてその方に適したアドバイスをします。
当事務所に依頼をしてよかったと思って頂けるサービスを提供していますので、お一人で悩まずにご利用下さい。

慰謝料や養育費など様々な離婚相談を丁寧に対処しています。
全国から依頼を頂き、長年の実績がありますので、ハイレベルな難問も解決に導くお手伝いを致します。
ご依頼主様との信頼関係を大切に、きめ細やかな対応を心掛けています。

投稿者: 武末法律事務所

オフィシャルサイト離婚BLOG 24時間WEB予約受付中
TEL:092-714-4554 24時間WEB予約受付中