離婚BLOG

tel_sp.png

2014.01.28更新

当事務所では、福岡で熟練の弁護士による離婚専門の法律相談を行っています。

離婚の種類は、大きく分けて協議離婚、調停離婚、裁判離婚に分けられます。

協議離婚は、当事者二人が合意した上で離婚届を提出します。
弁護士が関わらないことが多いですが、弁護士が立ち会うケースもあります。
調停離婚は、当事者二人の間で合意ができなかった場合に、調停委員を交えて協議を行います。
調停には離婚調停と夫婦円満調停とがあり、必ずしも離婚に至る必要はありません。
調停委員の価値観に左右される可能性がありますが、裁判官とも協議します。
弁護士を入れるかどうかはどちらでも構いません。
それでも合意できなかった場合に裁判離婚になります。
裁判離婚の場合は、弁護士を付けることが望ましいでしょう。

投稿者: 武末法律事務所

2014.01.21更新

当事務所では、初回無料相談を設定させていただき、離婚を考えているあなたの力になりたいと考えています。
地下鉄赤坂駅から徒歩2分、天神から徒歩数分と交通の便も良く、全国からの相談実績があります。

男女問題解決のプロとしての矜持をもってクライアント様のお話を伺う中で、潜在的な思いや希望をつかみ取り、明らかにしていきます。
離婚が可能だからと離婚だけを勧めず、時代と共に変化する関連情報、近似の事例や判例、財産分与や慰謝料などについての見通しなどの情報提供を通じて、これからの人生を自分らしく前向きに進んで行ける最善の方法を模索していただけるようにプロとして寄り添っていきたいと思います。

離婚に派生して生じる法的手続きも、クライアント様のご希望があれば法律事務全般対応可能な私どもにお任せいただけます。

投稿者: 武末法律事務所

2014.01.15更新

夫婦は、一生連れ添うことができれば良いのですが、中には途中で上手く行かなくなることもあります。
DVやモラルハラスメントがあって一刻も早く離婚を望まれる場合や、熟年になって自分の人生を取り戻したいと離婚を考える方も少なくありません。

離婚の方法はいくつかありますが、最も多いのが当事者同士話し合いで進める協議離婚です。
後々の面倒を避けるために、弁護士の立会いを希望されることもあります。
また、当事者同士で話しが進まない場合や合意しない場合には、家庭裁判所で行う調停離婚があります。
調停でも話しがまとまらなければ、ケースとしては少ないですが、裁判離婚となります。

離婚には、慰謝料や財産分与、親権、養育費などの問題が絡んできます。
当事務所は、離婚問題をスムーズに進めるために全力でお手伝いをします。

投稿者: 武末法律事務所

2013.12.26更新

福岡で離婚専門の法律相談なら当事務所にお任せください。
長年の経験と実績を持つ熟練の弁護士が、それぞれの事情に応じたきめ細かな対応をいたします。

弁護士費用は、初回相談は無料です。
着手金として、女性は税別30万円、男性は税別40万円を頂戴いたします。
1事件、交渉、調停、訴訟を通して1単位となります。
個々の手続きごとには発生いたしません。

また、報酬として、得られた利益の1割から1、5割程度を頂戴いたします。
なお、財産として得られるものが特にない事件に関しては、報酬は0円となります。
このケースは男性側に多いですが、女性側にも少なくありません。
この他、料金については合理的な範囲で個別に取り決めをすることも可能です。
お気軽にご相談ください。

投稿者: 武末法律事務所

2013.12.18更新

福岡にある当事務所は、弁護士がさまざまな離婚相談をお受けし、アドバイスをしております。

ご相談内容の中には、DV問題が多くあります。
DVとはドメスティックバイオレンスの略で、パートナーから受ける暴力のことです。
殴る、蹴るなどの身体的なもののほかにも、精神や性的、社会的、経済的なものも含まれています。

当事務所では、DVで離婚相談にいらした方へ、証拠を残しておくことをアドバイスしております。
怪我の診断書、暴れて散らかった室内の写真、暴言の音声データ、精神的苦痛を味わうメールなどは、重要な証拠となります。

また、DVの場合は相手が話し合いに応じる可能性が低く、当人同士だとさらなる暴力を受ける場合もあります。
当事務所が代理人となってお力添えしますので、ぜひお早めにご相談ください。

投稿者: 武末法律事務所

2013.12.12更新

離婚問題はとても繊細です。
離婚の相談へ行っても、堅物で女心をわかってもらえなかったり、片方の利益ばかり尊重されたりと、かえって傷つかれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

福岡にある当事務所は、女心がわかる男女問題解決のプロとして、クライアントさまが笑顔で新たな人生をスタートできるようサポートしております。

長年の経験と実績で培ってきた訴訟技術と、最新かつ最適な訴求、徹底的な証拠収集に定評のある当事務所だからこそ、裁判や交渉をスマートに進めることができます。

損得勘定ではなく、双方のお気持ちをしっかりとお聞きし、配慮した再出発を応援いたしますので、離婚相談はぜひ当事務所にお任せください。
初回の相談料は無料とさせていただいております。

投稿者: 武末法律事務所

2013.12.10更新

近年、女性の社会参加が増えたことや、家族よりも個々を尊重する風潮が強くなっていることなどもあり、熟年離婚が増えつつあります。

熟年離婚は、年齢ではなく婚姻期間が20年以上ある夫婦が離婚することを指します。
20年以上が過ぎていればお子さまの手も離れている頃なので、自分自身の今後を考えて離婚の道を選択する人が多くなるのでしょう。

日本人は長寿ですので、60代、70代の方も、まだまだ元気に楽しく暮らしていけます。
夫婦を続けることが耐え難いものならば、離婚も悪くはありませんが、やはり経済面で心配なこともあると思います。
ですから熟年離婚をする場合は専門家に相談することをおすすめします。
熟年離婚が、明るいシニアライフをもたらすために、財産分割や年金についてなど、当事務所は丁寧にアドバイスいたします。

投稿者: 武末法律事務所

2013.12.05更新

DVとはドメスティックバイオレンスの略で、最近ではデートDVなどというものもありますが主なニュアンスは家庭で、夫や妻がそのパートナーへ行う暴力です。

この暴力は殴る蹴るなどの身体的なものだけではなく、色々な分野でのものを指しその加害者は傾向的にその相手を従わせるために意図してこの手段をとっています。
いったんおこってしまうと外部からはとても分かりにくいという性質をもつ事柄なので、もし自分がその被害者ではないのかと少しでも気づけた場合には、熟練した弁護経験を持つ福岡の当事務所へご相談ください。

相手の意思をを図ることなく、あらゆる暴力で従わせようとするのは親しい間柄でも犯罪です。
離婚訴訟の際には、証拠になる通院の診断書や暴力による怪我、破損した物品の写真などをできるだけ用意し、ご連絡ください。

投稿者: 武末法律事務所

2013.11.28更新

離婚には大変な時間と労力を要します。
これを当事者のみで話し合い進めて行くと、お互いに疲弊し、ますます問題がこじれてしまいかねません。
早めに専門家に相談することをお勧めします。

財産分与や慰謝料といったお金の問題は、離婚後の生活に大きく関わってきます。
また子供がいる場合は、親権や養育費の問題も出てきます。
これらの問題を冷静に話し合うために、第三者の専門家、当事務所にお任せください。
お一人お一人の状況に合わせたサポートをいたします。
離婚後のそれぞれの生活の為に、また子どもの健やかな成長の為に、何が必要かを一緒に考えましょう。

当事務所は福岡市中央区の便利な立地にあり、長年の実績により全国からの依頼を受けています。
どうぞお気軽にご相談ください。

投稿者: 武末法律事務所

2013.11.26更新

弁護士に求められるのは、知識だけでしょうか。
もちろん、法律の専門家としての知識を有し、法律を盾にしっかりと戦えることは重要です。
しかし、何よりも大切なことは、あなたの心にしっかりと寄り添うことではないでしょうか。

弁護士には、まずしっかりとお客様との信頼関係を築き、その上で相手との問題を解決するための交渉力や決断力、相手といかに対話できるかという能力が問われるのではないでしょうか。

私どもは、離婚というデリケートな問題を、あなたの立場に立って真摯に受け止めます。
信頼できる法律の専門家として、解決に向けてしっかりとお手伝いさせていただきます。
最善の解決策が見つかるように、一緒に考えてみませんか。

福岡で離婚相談のことなら、当事務所へご相談ください。

投稿者: 武末法律事務所

前へ 前へ
オフィシャルサイト離婚BLOG 24時間WEB予約受付中
TEL:092-714-4554 24時間WEB予約受付中