離婚BLOG

tel_sp.png

2013.12.26更新

福岡で離婚専門の法律相談なら当事務所にお任せください。
長年の経験と実績を持つ熟練の弁護士が、それぞれの事情に応じたきめ細かな対応をいたします。

弁護士費用は、初回相談は無料です。
着手金として、女性は税別30万円、男性は税別40万円を頂戴いたします。
1事件、交渉、調停、訴訟を通して1単位となります。
個々の手続きごとには発生いたしません。

また、報酬として、得られた利益の1割から1、5割程度を頂戴いたします。
なお、財産として得られるものが特にない事件に関しては、報酬は0円となります。
このケースは男性側に多いですが、女性側にも少なくありません。
この他、料金については合理的な範囲で個別に取り決めをすることも可能です。
お気軽にご相談ください。

投稿者: 武末法律事務所

2013.12.18更新

福岡にある当事務所は、弁護士がさまざまな離婚相談をお受けし、アドバイスをしております。

ご相談内容の中には、DV問題が多くあります。
DVとはドメスティックバイオレンスの略で、パートナーから受ける暴力のことです。
殴る、蹴るなどの身体的なもののほかにも、精神や性的、社会的、経済的なものも含まれています。

当事務所では、DVで離婚相談にいらした方へ、証拠を残しておくことをアドバイスしております。
怪我の診断書、暴れて散らかった室内の写真、暴言の音声データ、精神的苦痛を味わうメールなどは、重要な証拠となります。

また、DVの場合は相手が話し合いに応じる可能性が低く、当人同士だとさらなる暴力を受ける場合もあります。
当事務所が代理人となってお力添えしますので、ぜひお早めにご相談ください。

投稿者: 武末法律事務所

2013.12.12更新

離婚問題はとても繊細です。
離婚の相談へ行っても、堅物で女心をわかってもらえなかったり、片方の利益ばかり尊重されたりと、かえって傷つかれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

福岡にある当事務所は、女心がわかる男女問題解決のプロとして、クライアントさまが笑顔で新たな人生をスタートできるようサポートしております。

長年の経験と実績で培ってきた訴訟技術と、最新かつ最適な訴求、徹底的な証拠収集に定評のある当事務所だからこそ、裁判や交渉をスマートに進めることができます。

損得勘定ではなく、双方のお気持ちをしっかりとお聞きし、配慮した再出発を応援いたしますので、離婚相談はぜひ当事務所にお任せください。
初回の相談料は無料とさせていただいております。

投稿者: 武末法律事務所

2013.12.10更新

近年、女性の社会参加が増えたことや、家族よりも個々を尊重する風潮が強くなっていることなどもあり、熟年離婚が増えつつあります。

熟年離婚は、年齢ではなく婚姻期間が20年以上ある夫婦が離婚することを指します。
20年以上が過ぎていればお子さまの手も離れている頃なので、自分自身の今後を考えて離婚の道を選択する人が多くなるのでしょう。

日本人は長寿ですので、60代、70代の方も、まだまだ元気に楽しく暮らしていけます。
夫婦を続けることが耐え難いものならば、離婚も悪くはありませんが、やはり経済面で心配なこともあると思います。
ですから熟年離婚をする場合は専門家に相談することをおすすめします。
熟年離婚が、明るいシニアライフをもたらすために、財産分割や年金についてなど、当事務所は丁寧にアドバイスいたします。

投稿者: 武末法律事務所

2013.12.05更新

DVとはドメスティックバイオレンスの略で、最近ではデートDVなどというものもありますが主なニュアンスは家庭で、夫や妻がそのパートナーへ行う暴力です。

この暴力は殴る蹴るなどの身体的なものだけではなく、色々な分野でのものを指しその加害者は傾向的にその相手を従わせるために意図してこの手段をとっています。
いったんおこってしまうと外部からはとても分かりにくいという性質をもつ事柄なので、もし自分がその被害者ではないのかと少しでも気づけた場合には、熟練した弁護経験を持つ福岡の当事務所へご相談ください。

相手の意思をを図ることなく、あらゆる暴力で従わせようとするのは親しい間柄でも犯罪です。
離婚訴訟の際には、証拠になる通院の診断書や暴力による怪我、破損した物品の写真などをできるだけ用意し、ご連絡ください。

投稿者: 武末法律事務所

オフィシャルサイト離婚BLOG 24時間WEB予約受付中
TEL:092-714-4554 24時間WEB予約受付中